かいごの教室第1回開催の社協日記(活動報告)高森町社会福祉協議会

TOP > 社協日記 > かいごの教室第1回開催

社協日記

かいごの教室第1回開催

高森町社会福祉協議会では、毎年恒例となりました「かいごの教室」を開催しています。

第1回は、去る1月22日「認知症の理解~その世界に寄り添って~」と題し、木曽あすなろ荘
磯村政範さんを講師に迎え講演会を行いました。
40名余の皆さんのご参加をいただき、ありがとうございました。

磯村さんからは、認知症の方の心理について身近な事例を交えながら分かりやすく教えて頂き
その「暮らしにくさを理解しよう」と介護する側の気持ちのもち方や対応についてお話しいただきました。
笑いの中にも認知症の方への思いやりのある磯村さんのお人柄に参加された方皆様からもとても
好評でした。


また、第2回、第3回の「かいごの教室」を予定していますので、皆様の参加をお待ちしています。
かいごの教室お知らせ

CIMG2001.jpg

<<社協日記一覧へ戻る

このページの上へ

©高森町社会福祉協議会 All Rights reserved.